増刷を重ねて好評多々の感動小説『精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方』の出発点となった「1秒シリーズ」『精神科医Tomyが教える 1秒で幸せを呼び込む言葉』から、きょうのひと言!
あなたは仕事が好きですか? 幸いにも仕事が好きな人、好きなことを仕事にできている人。逆に仕事は好きではないけれど、日々仕事に打ち込んでいる人もいるでしょう。いずれにしても頑張りすぎは禁物。でも、どこからが頑張りすぎで、どこまでが頑張りすぎでないのか? その判断はなかなか難しいもの。とくに幸いにも仕事が好きな人は、どこまでも頑張りすぎてしまう傾向があります。嫌いな仕事ならブレーキをかけやすいですが、なまじ仕事が好きだからこそブレーキのかけどころがわからない……。そこに落とし穴が待っているかもしれないのです。そんなアナタに精神科医Tomy先生が、とっておきのアドバイス!
※本稿は、『精神科医Tomyが教える 1秒で幸せを呼び込む言葉』より一部を抜粋・編集したものです。

疲れやすいアナタへ

【Twitterフォロワー30万人超の精神科医が教える】<br />仕事が好きな人に待っている<br />思わぬ“落とし穴”にご注意を!

疲れやすいアナタへ。
「あと一息」をやめてみて。

これだけでだいぶ疲れにくくなるわよ。
「あと一息」と思ったら、
もう限界がきているサイン。

※本稿は、『精神科医Tomyが教える 1秒で幸せを呼び込む言葉』より一部を抜粋・編集したものです。