資源価格の高騰などを背景に、総合商社は軒並み過去最高の純利益をたたき出す好決算となった。ただ、今後も継続的に利益を出すことができるのか。また、株式市場はこの決算をどう評価しているのか。『決算書ナゾトキトレーニング』の著者・村上茂久氏が、分析する上でのポイントを解説しながら、丸紅を題材に考察する。
続きを読む丸紅が2年連続“最高益級”の業績予想でも「市場期待がイマイチ」な理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく着痩せする」「色違いで3本購入」ユニクロの“1990円ジーンズ”はくだけで脚長に見えて嬉しい!「出会えてよかった神商品」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が折れないミニ財布」カードと小銭も収納できて天才!
明日なに着てく?
「即購入しました」「とっても可愛い」ハニーズの“花粉が落ちやすいカーディガン”お花のボタンが高級感たっぷりなんです!
今日のリーマンめし!!
「汁飲み干すレベル」「ご飯が進む進む」大戸屋の“限定やみつきメニュー”お腹も心も満たされて幸せ!「美味しすぎたからまた食べたい」
これ、買ってよかった!
「絶対ほしかったやつ」店舗で見つけたらラッキー!カルディの“お菓子みたいな小物入れ”が可愛すぎる!「買えてよかった」「チョコレート部分も再現」







