安倍晋三元首相が凶弾に倒れた。ご冥福を心からお祈りする。筆者が安倍氏の政治家人生を見てきて得た教訓は、「努力によって人は強くなれる」だ。「3世議員」であり、戦後最年少で権力の頂点に立った政治エリートの安倍氏。しかし、どん底からはい上がり、人知れず相当の努力を積み重ねていた側面も持つのだ。
続きを読む安倍晋三元首相が遺した輝かしい教訓「努力によって人は強くなれる」
特集
最新記事
News&Analysis
なぜ鉄道会社は「モノ言う株主」に狙われる?「東京ディズニー筆頭株主」も再び標的となるか
ニュースな本
「睡眠不足は病気のもと」は本当か?高血圧やガンのリスクを左右する、睡眠不足より恐ろしい“真の要因”
今日のリーマンめし!!
「美味すぎて感動」「毎日食える」日高屋の“てんこ盛り定食”ボリューム凄くて大満足!「めっちゃコスパ良い」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が30枚入った!しまむらの「お財布がいらないミニショルダー」お金やカード、カギをまとめて収納できて天才!
ほんとうのことを書く練習
「いつまでたっても自己肯定感が低い人」が見落としているたった1つの習慣







