今回は、現在正社員として働いている50歳女性からの相談をピックアップする。この女性は体調が悪化し、フルタイム勤務がつらくなってきたため、正社員を辞めてアルバイトに切り替えることを検討中という。だが、6歳年下の夫が「独立開業」を夢見ており、今後の働き方と資金繰りに不安があるとのことだ。
続きを読む年収240万円50歳女性、正社員辞めたいが夫は独立を希望…家計は大丈夫?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「誰も死が決まった患者の治療に興味をもたない」死が迫る患者を前に戸惑う人と冷静な人の違い【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
怒らないのは上司の逃げ!頭でわかったつもりの「口先だけの若手」を量産する、職場の《ぬるま湯化》
これ、買ってよかった!
ペットボトルを買う回数が減りました!無印良品の「新作ボトル」8時間たっても氷が溶けなくてすごい…!
今日のリーマンめし!!
「フルーツだらけで最高」「ボリュームも満点」ロイヤルホストの“てんこ盛りパフェ”が贅沢すぎる!「美味しい!大きい!お腹いっぱい!」
「超一流」の流儀
インフレ時代だから金を買うべき?→投資の神様・バフェットの「答え」が意外だった







