投資信託は指数に連動するインデックス型か、指数を上回る成績を目指すアクティブ型か――。答えのない問いではあるが、「有名投信だから安心」といって購入するのはNGだ。特にアクティブ型は信託報酬が高いだけに、カリスマファンドマネジャーであっても「指数」に勝つのは容易ではないからだ。ひふみ投信、さわかみ投信など純資産の大きい日本株アクティブ投信の成績を公開する。
続きを読むひふみ、さわかみ…投資信託の成績ランキングで分かった有名投信「本当の実力」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「汚れても大丈夫で、めっちゃ軽い!」ローソンでしか買えない“無印良品のたためるバッグ”が優秀すぎる!「2件目でゲット」「大きさちょうどいい」
小宮一慶の週末経営塾
忘年会で即バレ!「信頼される上司」と「信頼されない上司」の決定的な違い
明日なに着てく?
「色違いで買い足しました」GUの“ぽかぽかスカート”きれいめコーデにも使えて優秀です!「冬にはきたい暖かいスカート」「下にタイツを履くと寒さ知らずです」
見逃し配信
「部長止まりの人」か「役員になれる人」かが一発でわかる“決定的な瞬間”とは?〈見逃し配信〉
「やりたいこと」はなくてもいい。
【「やりたいこと」はなくてもいい。】「目標」を立てなくても、自分の成長が実感できるたった1つの方法







