牛丼でおなじみの吉野家が2種類あることをご存じですか。オレンジの看板の吉野家と、黒い看板の吉野家です。「街の景観に合わせて看板の色を変えただけじゃないの」と思った方、ここには吉野家の絶妙な戦略が隠れています。顧客想定からメニュー設計、出店戦略まで秀逸です。さらに、「隠れた3種類目の吉野家」があることもわかりました。
続きを読む「黒い吉野家」増殖中、上品な“お牛丼”を開発した吉野家の戦略の秀逸設計
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「なんだかんだ情のある人にも見える」TBSドラマの部下役でも話題の前原瑞樹の演技力が朝ドラでも光る!〈ばけばけ第46回〉
ニッポンなんでもランキング!
年収が高い会社ランキング2025【大阪府・200社完全版】パナソニック、ダイキン工業、江崎グリコは何位?
ニュースな本
【中学受験】早く通わせれば正解じゃない!「伸びる子」と「伸び悩む子」の決定的な差
ニュースな本
「アリはしゃべるぞ!!」研究者たちが衝撃…巣穴で交わされていた「ヤバい会話」
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
「16時台に帰宅」が当たり前…それでも日本の2倍稼ぐ、北欧デンマークのゆるく働いて豊かになる謎







