牛丼でおなじみの吉野家が2種類あることをご存じですか。オレンジの看板の吉野家と、黒い看板の吉野家です。「街の景観に合わせて看板の色を変えただけじゃないの」と思った方、ここには吉野家の絶妙な戦略が隠れています。顧客想定からメニュー設計、出店戦略まで秀逸です。さらに、「隠れた3種類目の吉野家」があることもわかりました。
続きを読む「黒い吉野家」増殖中、上品な“お牛丼”を開発した吉野家の戦略の秀逸設計
特集
最新記事
THE WEALTH LADDER 富の階段
【収入源1本の罠】「本業だけで十分」という人が定年後に危ない理由・ワースト1
ニュースな本
会話で相手をイラつかせる人が無意識に言っている「4文字のNGワード」
リーダーは世界史に学べ
【リーダー必読】なぜチャーチル英首相は、絶体絶命の状況で「戦う」ことを選べたのか?
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【頭の良さチェック!】5人ずつ5列になって並んでいる。縦の5列それぞれで最も背の高い人のなかで最も背が低いのはA。横の5列それぞれで最も背の低い人のなかで最も背が高いのはB。AとB、背が高いのはどっち?
50万円を50億円に増やした 投資家の父から娘への教え
【株式資産50億円医師】株で大儲けして38歳で仕事を辞めてFIREした医師が「半年で挫折」した痛恨の理由







