日本株が今年「投資家人生でもっとも動く」と村上氏が予想する理由とは?特集『村上世彰×池上彰「マネー大予言」』最終回は、岸田政権の経済政策と日本経済の未来に迫ります。新NISAは全然大したことがない?また今年が「株主還元元年」という歴史的ターニングポイントになる理由とは?
続きを読む村上世彰×池上彰【動画】2023年は「株主還元元年」に、岸田政権の新NISAは「異次元」でもなんでもない
特集
最新記事
明日なに着てく?
「冬の必需品!」ワークマンの“寝袋みたいなパンツ”がポカポカすぎて手放せない…!「寒さゼロ!」「暖かくてやめられない」
ニュースな本
ベンチャーキャピタルの出資を受けて失敗した起業家が、その後のキャリアで成功することが多い理由
君はなぜ学ばないのか?
「人生のすべては投資である」の深い意味とは?
ニュースな本
「同じ70歳なのに…」キレ散らかす人と穏やかな人を分ける“たった1つの心がけ”とは【精神科医が解説】
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「東大もFラン大も、大卒は大卒ですよね? それなのにどうして高学歴と低学歴にわけるのでしょうか」。学歴の意味と本質を考える







