ICT(情報通信技術)の進展で、地方銀行の地域密着戦略は、絶対的戦略の地位から低下しており、地域補完型の提携・合併といった地理的視点からの再編も機能不全に陥りつつある。DX戦略の策定・推進を担うコンサルタントが、地銀がDXで勝つために必要な経営戦略の要諦を解説する。
続きを読む地銀が信じる「地域密着」は時代遅れ、DXで勝つための再編戦略とは
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」