新事業戦略について、大きく二つの方向性がある。新事業で市場のリーダーを目指すか、もしくは高収益でニッチな分野を狙うかだ。前者には4つの、後者には3つの戦略がある。合わせて7つの戦略を、市場や環境、商品・サービスの特性によって使い分け、あるいは組み合わせ、新商品や新事業の成功の確率を上げるのだ。
続きを読む新事業戦略について、大きく二つの方向性がある。新事業で市場のリーダーを目指すか、もしくは高収益でニッチな分野を狙うかだ。前者には4つの、後者には3つの戦略がある。合わせて7つの戦略を、市場や環境、商品・サービスの特性によって使い分け、あるいは組み合わせ、新商品や新事業の成功の確率を上げるのだ。
続きを読むアクセスランキング
栗原 毅
真壁昭夫
木村政美
ダイヤモンド編集部,鈴木洋子
塩谷英之
野口聡一,大江麻理子
ダイヤモンド・ライフ編集部,松本裕樹
塩谷英之
池上 彰
小川晶子
大和 哲
芸能ニュース情報局
小倉健一
野口聡一,大江麻理子
姫田小夏