今日において、まさにメジャートレンドとなっている、SNSを中心とした「動画」。日本人の77%は日常的にYouTubeを視聴する時代となっているいま、これはビジネスやトレンド、全ての中心にあり最も重要な存在といえるでしょう。そこで今回はYouTubeプロデューサーで元「楽天市場」プロデューサーの大原昌人さんの『9割が知らない!売れる「動画」』(青春出版社刊)からライブコマースを始めるべき理由と動画作成の注意点について抜粋して紹介します。
続きを読む「商品が売れる動画」作りで重要な“たった1つ”のこと、顔出し不要・話下手でOK
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ご主人とも連絡が取れていません」妊娠28週で生まれた双子に会えない母の苦渋の決断がつらすぎる【マンガ】
Lifestyle Analysis
自転車で歩道を通行して「反則金を取られる人」と「取られない人」の決定的な違い【来春から罰則強化】
これ、買ってよかった!
「見た目よりたくさん入る」無印良品の“1490円ショルダー”長財布も入るのに軽くて楽ちん!「父にも買ってあげました」「とても重宝しています」
コンビニ食いしん坊
「人と会う前に食べたらいかんやつ」ファミマの“強烈にんにく弁当”ギルティ感がすごいんです!「パワーがみなぎった~」「良い組み合わせ」
明日なに着てく?
後ろ姿までかわいい…!しまむらの「2420円サロペット」クシュッと感が華やかでステキなんです!