2023.7.19 「商品が売れる動画」作りで重要な“たった1つ”のこと、顔出し不要・話下手でOK 今日において、まさにメジャートレンドとなっている、SNSを中心とした「動画」。日本人の77%は日常的にYouTubeを視聴する時代となっているいま、これはビジネスやトレンド、全ての中心にあり最も重要な存在といえるでしょう。そこで今回はYouTube…
2023.2.28 YouTubeで宣伝したいなら「のび太君向け動画を作れ」の真意 1企業1チャンネルの時代が目前に迫っている。YouTubeは企業の宣伝ツールとして、今後ますます主流となっていくだろう。中でもコンテンツは集客を左右するカギの一つ。ポイントは単なる自社PRで終わらせるのではなく、大衆を意識したハウツー動画で…
2021.11.19 ビジネスでYouTube、初心者がやりがちな失敗とは 近年、YouTubeはメディアで注目されがちなエンタメ系ユーチューバーによる「娯楽としての動画媒体」から変化し、調べものをしたりノウハウやハウツーを吸収するための「検索エンジン」としての需要が高まっています。そのため、いまやビジネス上の…