「自分が死んだら、スマホやパソコンの中身が全部空っぽになったらいいのに」と願う人は多い。家族や友人知人に見られたくないやりとりや写真があっても、あちこちに散在する自分のデジタルデータを全て死後自動的に消し去ることは現実的ではない。しかし、「見られたくないデータを隠す、消去する」という目的であれば、何かしらの手を打つことはできる。ここでは3つの方法を紹介する。
続きを読む「ハードディスクは消したのか?」家族にも秘密のデータを“墓場まで持っていく”3つの作戦
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」