シリーズ15万部突破!【がっちりマンデー!!】で「ニトリ」似鳥会長&「食べチョク」秋元代表が「2022年に読んだオススメ本3選」に選抜!【日経新聞掲載】有隣堂横浜駅西口店「週間総合」ベスト3入り。 後輩がミスしてばかりで、ついイライラしてしまう。どんな伝え方をすればいいのか、わからない……。 そんな職場のストレスを感じている人にぜひ読んでもらいたいのが、『時間最短化、成果最大化の法則──1日1話インストールする“できる人”の思考アルゴリズム』だ。優秀なビジネスパーソンに共通する思考アルゴリズムが、見事に解説されている。 著者は、北の達人コーポレーション(東証プライム上場)社長・木下勝寿氏。ベストセラーとなっている本書は、多くの経営者やビジネスパーソンから評判の一冊だ。 そこで、本書からより深い学びを得ようと、職場の「あるある」なお悩みを、木下氏に相談させてもらうことにした。「仕事が遅くて困っている」から「部下が動いてくれない」という悩みまで、その場しのぎの対策だけでなく、根本的な問題解決策を教えてもらおう。 連載3回目は、「ミスが多すぎる人の対処法」だ。
続きを読む「ミスが多すぎる人」のミスを増幅させてしまう伝え方・ワースト1
特集
最新記事
発達障害かもだけど、お金のことちゃんとしたい人の本
お金を貯めたいなら、LINEアプリの隣に置くべきアプリとは?
今日のリーマンめし!!
「ランチにしかないの悲しい」サイゼリヤの“平日ランチ限定メニュー”スープもついて600円はコスパ良すぎる!「通常メニューにして」「ほんと素晴らしい」
テストテクニック大全
多くの受験生が知らない「間違いを選ぶ問題」の合理的な攻略法とは?
科学的根拠(エビデンス)で子育て
小学校の頃の「学内順位」は、将来の年収にも影響する【書籍オンライン編集部セレクション】
News&Analysis
亡父が30年前に買った「400万円のリゾート地」が招いた悲劇「母にかかってきた1本の電話」の顛末






