消費者を苦しめる値上げラッシュの影響で、スーパーやコンビニの「プライベートブランド」(PB)が注目されています。大手のPB商品は、「四つの方向」に分かれ進化していますが、その方向とはそれぞれ何でしょうか? そしてどれがこの先、PB商品の金脈となるのか、独自の視点で解説します。
続きを読むセブンのPBが「特別な日のごちそう」レベルまで進化した深いワケ
特集
最新記事
101歳、現役の化粧品販売員 トモコさんの一生楽しく働く教え
「人生はあっという間」…我慢を続ける人にこそ必要な“キャリアの保険”とは?
リーダーの仮面
ダメな部長は「社員は家族だ」と言う。いい部長は何と言う?
今日のリーマンめし!!
「発売されてもう4個食べてる」「またリピしたい!!」スタバの“絶品ボリュームサンド”何個でも食べられそうなほど美味しい!「出前ピザ食べれなくなるぐらいにうまいな」
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】悩んだときにやってはいけない「NG行動」・ワースト1
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
【一発アウト】「死亡届の罠」に注意! 身近な人が亡くなった時のルール







