採用や営業は人柄まで見るのに、投資になると数字だけを参考にするのはナンセンス。そう語るのは、「四季報の達人」の異名を持つ複眼経済塾代表の渡部清二さん。10倍株や100倍株を見つけるためには、定量の情報に加えて定性の情報が重要だと言います。勝つ人だけが知っている投資の本質を教えてくれました。
続きを読む四季報の達人が語る「UFOを信じる人が投資で成功する大真面目な理由」
大成功する人と大失敗する人を分ける「些細な考え方の違い」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「私は不公平です。お金はある方からいただきます」ケチな資産家が貧乏な男との格差に気づいて少し笑ったワケ
明日なに着てく?
小雨なら傘いらないじゃん!ワークマンの「1900円アウター」いま欲しい機能が全部詰まってる!
明日なに着てく?
【GU値下げ品】ふんわり感がカワイイ!シルエットが綺麗な“スカートみたいなパンツ”2990円→1990円はコスパ抜群じゃん!「低身長でもスッキリ」「職場にヘビロテ」
これ、買ってよかった!
レビュー高評価なのも納得!ハニーズの“やわらかバッグ”高見えなのに楽ちん!「電車の中でも邪魔にならない」「物が迷子にならずに済む」
今日のリーマンめし!!
「量のパンチが凄い」丸亀製麺が出した“麺3倍の豚つけ汁うどん”ボリュームが鬼すぎる!「とんでもない量あって苦しい」「もうお腹いっぱい」