1年前の冬はコロナ禍でマスクをする人がほとんどだったが、感染拡大は落ち着きを見せ、社会は元に戻ってきた。しかし、円安、物価高などといった情勢が収束する気配はない。その結果、企業によって業績の明暗が分かれている。格差の要因を探るべく、上場企業が発表した直近四半期の決算における売上高を前年同期と比べ、各業界の主要企業が置かれた状況を分析した。今回はゼンショーホールディングス、吉野家ホールディングス、松屋フーズホールディングスの「牛丼」業界3社について解説する。
続きを読む「牛丼安すぎ!」の叫び声も上がる中、吉野家・すき家・松屋の業績が予想外の展開に…
牛丼業界決算報(2023年5~9月四半期編)
特集
最新記事
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」
今日のリーマンめし!!
「俺の中でシロノワールを超えた」星乃珈琲の“ふわふわスイーツ”幸福感えげつない!「ハマる食感と甘さ」「元気でます」
ホットニュース from ZAi
暴落で買い向かい、配当で勝つ!資産5億円の投資家が注目したのは“株価”ではなく“増配の意志”だった







