近年日本では“CVC(コーポレートベンチャーキャピタル)ブーム”と言っても過言ではないほど、さまざまな企業がCVCの立ち上げに乗り出している。東京ディズニーリゾートの運営企業としてお馴染みのオリエンタルランドもその中の1社だ。2020年6月に全額出資の子会社としてオリエンタルランド・イノベーションズ(以下OLI)を設立した。今年に入ってすでに4社への投資を発表している同社は、なぜ今ベンチャー投資に力を入れるのか。その背景や展望について聞いた。
続きを読む“テーマパーク”に並ぶ新たな事業創出へ、オリエンタルランドのCVCがベンチャー投資に力を入れる理由
特集
最新記事
ニュースな本
怪しいショートメッセージに反応すると何が起こるのか?お金を取られなくても要注意
明日なに着てく?
シルエットが可愛すぎる…!cocaの「ふわもこカーディガン」ゆったり体型カバーできるし、2990円はコスパいい!
これ、買ってよかった!
「2つ目を購入しました」無印良品の“肩が軽く感じるリュック”がすごい!大容量で1泊2日の荷物もまるっと入ります「背負った瞬間、肩がラク」「毎日の通勤のおとも」
これ、買ってよかった!
「懐かしさがたまらん」セリアで見つけた“恐竜の食器”が衝撃的なデザインだった…!「全部集めたい」「良すぎたので衝動買い」
明日なに着てく?
マフラーなしでも首元ポカポカ!しまむらの「ゆったりアウター」シルエットが綺麗だし、お尻まで隠せて嬉しい~!







