2025年開催の大阪・関西万博をめぐり、日本では工期の遅れや予算オーバーなどネガティブな声が多く上がっている。先日、2030年の万博開催地が決定した。釜山は最終候補に残っていたが敗退。韓国は政府・自治体・企業が一丸となって大規模な誘致キャンペーンに注力していたので、釜山市民はさぞかし落ち込んでいると思いきや、意外な反応が起きている。
続きを読む万博はオワコン?BTSまで出して誘致失敗の韓国、さぞ悔しがっているかと思いきや…
特集
最新記事
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】
ニュースな本
「300÷0.5」を一瞬で暗算、「数字に強い人」が頭の中でやっていることとは?〈再配信〉
これ、買ってよかった!
「4件目でやっと見つけた」「ようやく買えた」セリアの“天才すぎるポーチ”ミニ財布がわりに使えて便利!「散歩とかちょっと出るときに便利」







