「うちの子、好き嫌いが多くて……何を作っても食べてくれないので困ります」「児童の偏食に困っているのですが、どうしたらいいでしょう?」など、子どもの食事にまつわる悩みを抱えている親御さんや先生は多いのではないでしょうか。偏食の子は増加傾向にありますが、「偏食の子にどう対応すればいいのか」に関しては、あまり知られていません。そこで、「偏食とはどういうものか」「そもそも子どもの偏食は改善すべきなのか」など、山口健太さんの著書『子どもも親もラクになる 偏食の教科書』(青春出版社)から、偏食の子との向き合い方のヒントをご紹介します。
続きを読む子どもの「偏食・好き嫌い」で悩む人に伝えたい、心が軽くなる“たった1つのこと”
特集
最新記事
明日なに着てく?
絶妙な透け感がたまらない!無印良品の「ふんわりトップス」華奢見えする上に、ロングシーズン着回せます!
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
「やった!」指数超えが続出…プロ厳選・世界株型アクティブ投信3本の底力
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
信じられない…「恋愛禁止」の人気アイドルが夜な夜な密会する、中年男性の正体とは
今日のリーマンめし!!
「楽しすぎる大好き」「めちゃおいしくて満足」和風コメダの“だんご三種盛り”がすごい!自分でだんごを焼けて、アツアツの焼きたてが食べられるんです!
それ、ネット詐欺です!
「ニコパフ」「n5」知らなきゃヤバい!フリマサイトで横行する〈怪しい取引〉の正体







