受けるサービスはショートで時間効率のよいものを選び、恋愛も1週間以内で結果を求めるZ世代。彼らにとって、タイパ(=タイムパフォーマンス)という概念は、人生設計のあらゆる面に及んでいる。効率と時短を重要視する彼らの消費行動を考える。本稿は、廣瀬 涼著『タイパの経済学』(幻冬舎新書)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む受けるサービスはショートで時間効率のよいものを選び、恋愛も1週間以内で結果を求めるZ世代。彼らにとって、タイパ(=タイムパフォーマンス)という概念は、人生設計のあらゆる面に及んでいる。効率と時短を重要視する彼らの消費行動を考える。本稿は、廣瀬 涼著『タイパの経済学』(幻冬舎新書)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
野口聡一,大江麻理子
笹井恵里子
芸能ニュース情報局
野村裕之
丸山貴宏
野口聡一,大江麻理子
野村裕之
高橋 悟,福島安紀
大和 哲
渋田隆之
芸能ニュース情報局
大和 哲
小倉健一
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
林 英恵