韓国で世論調査をすると、「核武装すべきだ」という回答が半数を超える――これは今に始まったことではない。唯一の戦争被爆国、日本からするとギョッとするような動向だが、北朝鮮が核戦力高度化を進める中、韓国では「核攻撃を受けた時、米国は本当に核で北朝鮮に反撃してくれるのか」と米国の核の傘に対する疑心が深まっているからだ。2月上旬、韓国でシンクタンクの研究者が東京都内で講演を行い、「日本も核兵器を」と主張。聴衆が虚を突かれる一幕があった。
続きを読む「日本の核兵器で中国をけん制」韓国人研究者が平和主義なのに“日韓核武装論”を説いたワケ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなお安くていいんですか」「2色購入しました」3COINSの“大容量トートバッグ”コスパの良さに驚き!「あっという間に在庫切れになりそう」
明日なに着てく?
おしりをスッポリ隠せる…!GUの“おしゃれ春アウター”雨の日も使えて万能すぎる!「シルエットが綺麗」「今の時期めちゃくちゃ重宝」
これ、買ってよかった!
「過去イチ可愛い!」「毎日使ってます」アフタヌーンティー×サーモスの“いちご柄ボトル”がレトロかわいい…!「温冷の保持が信頼あり」
自動車 “最強産業”の死闘
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいいじゃん!ハニーズの“手首にかけられるカードケース”現金やカギも収納できて天才すぎる!「やっと見つけました!」「可愛くて便利で使いやすい」







