SNS上でしばしば巻き起こる炎上や誹謗中傷。なかには「怒り」のままに攻撃的な投稿をしてしまい、取り返しのつかない結果に陥ることもあります。怒りによる行動の多くは、恐怖や不安の裏返しであることが少なくない、とハーバード大学医学部准教授の内田舞氏は言います。自分や他者の心を守るために、ネット上の「怒り」とどう付き合うべきなのでしょうか。
続きを読むSNS炎上を経験した医師が「その後の1週間」にとった行動
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「靴下の穴すらワクワクに変える!」節約女王、松本明子が40年ハマる“ケチ道”とは?
続・続朝ドライフ
夫の善意を搾取!トキ(高石あかり)「甘えちゃった」と気付くも手遅れに…ムコ殿・銀二郎(寛一郎)はどこへ?〈ばけばけ第16回〉
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎて泣いてる」コメダ珈琲店の“洋食店みたいなメニュー”ほっぺが落ちるウマさ!「チェーン店と思えない味」「これしか食べない」
ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」
「さあ、死ねよ」、保険金目当ての夫に崖から突き落とされた女性が歩んだ、「小説よりも奇なり」の生還ドラマ
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
スバル「新型フォレスター」に“トヨタの心臓”が入ったらどうなる?→試乗でわかった“答え”