モノからコトへの動きが始まるずっと以前から、製品そのものの力で顧客の記憶に残る体験価値(CX)を生み出してきたのが、2022年に創立100周年を迎えた菓子メーカーの江崎グリコだ。創業時から顧客起点を貫き、「食べる」という行為の周辺に広がる「遊ぶ」「つながる」「シェアする」といった体験を丸ごとデザインしてきた同社の製品作りを、同社デザイン部長の佐藤敏明氏がひも解いた。
続きを読むモノからコトへの動きが始まるずっと以前から、製品そのものの力で顧客の記憶に残る体験価値(CX)を生み出してきたのが、2022年に創立100周年を迎えた菓子メーカーの江崎グリコだ。創業時から顧客起点を貫き、「食べる」という行為の周辺に広がる「遊ぶ」「つながる」「シェアする」といった体験を丸ごとデザインしてきた同社の製品作りを、同社デザイン部長の佐藤敏明氏がひも解いた。
続きを読むアクセスランキング
大塚玲子
安達裕哉
鮎川 潤
吉川賢一
田邉 亨
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
榎本博明
鮎川 潤
野村裕之
田嶋英子
高井宏章
井出豪彦
吉川景都,BAパンダ
キム・ヘナム,岡崎暢子
小倉健一
池谷敏郎,福島安紀
田原総一朗
井出豪彦
クラウディア・ワリン