現場発のアイデアがたちどころに全国に広がる。現場の改善要望の声に直ちに本社が対応する。助けを求めると日本中から返事がある。転勤先の事情を現地のメンバーが教えてくれ、どこに行っても知り合いがいる。お堅い保険会社の巨大な組織で、社員が自由闊達にSNS上でコミュニケーションを交わし、それを経営者が後押ししていると、にわかに信じられるだろうか。
続きを読むお堅いイメージの損保ジャパンに
社内SNSが根付いた訳(前編)
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「誓ったはずじゃなかったかな?上のやり方に逆らわないって」優秀な人が隠していた“裏の顔”【マンガ】
明日なに着てく?
めっちゃ理想的すぎる…!2025年にグローバルワークで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」5選
これ、買ってよかった!
待って、天才すぎる…!セリアで見つけた「ネコちゃん食器」小皿と箸置きが合体してるんだけど!
明日なに着てく?
もう普通のスウェットに戻れない…!無印良品の“2990円トップス”軽くてポカポカで快適すぎる!「去年に続き、2着目です!」「1枚ですごく暖かい!」
これ、買ってよかった!
可愛すぎて毎日持ち歩きたい…!しまむら×キキララの「大容量エコバッグ」カゴいっぱいの商品がまるっと入った!







