「えっ紅茶も?」もはや意味不明の“クラフトブーム”、それでも消費者が引かれるワケ 沼澤典史: ノンフィクションライター 社会ニュース3面鏡 2024年6月11日 15:00 こだわった味わいの「クラフト」飲料が近年は人気だ。クラフトビールやクラフトコーラが代表格だが、なぜこうしたクラフト商品が求められているのか。ブームの理由を消費経済アナリストの渡辺広明氏に聞いた。 続きを読む 関連記事 セブンの「本格カフェラテ」とスタバの「コーヒー牛乳」どちらを買うのが正解なのか? 鈴木貴博 サントリーがクラフトボスのブランドから「紅茶」を発売する事情 週刊ダイヤモンド編集部 なぜ地ビールはよく見かけるのに地ウイスキーは見かけないのか? 平野 薫 地方にクラフトビールの醸造所が続々誕生、なぜ移住者でも成功できるか 友清 哲 特集 最新記事 ニュースな本 新宿ヤミ市をつくった伝説のアウトローが「八百屋のボス」に頭を下げた日【昭和裏面史】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 ありゃ出世できないな…「有能なのに部長止まりの人」に欠けている“たった1つ”の能力とは?会話で即バレ! 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 最新記事一覧