「えっ紅茶も?」もはや意味不明の“クラフトブーム”、それでも消費者が引かれるワケ 沼澤典史: ノンフィクションライター 社会ニュース3面鏡 2024年6月11日 15:00 こだわった味わいの「クラフト」飲料が近年は人気だ。クラフトビールやクラフトコーラが代表格だが、なぜこうしたクラフト商品が求められているのか。ブームの理由を消費経済アナリストの渡辺広明氏に聞いた。 続きを読む 関連記事 セブンの「本格カフェラテ」とスタバの「コーヒー牛乳」どちらを買うのが正解なのか? 鈴木貴博 サントリーがクラフトボスのブランドから「紅茶」を発売する事情 週刊ダイヤモンド編集部 なぜ地ビールはよく見かけるのに地ウイスキーは見かけないのか? 平野 薫 地方にクラフトビールの醸造所が続々誕生、なぜ移住者でも成功できるか 友清 哲 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧