求人を募っても応募が集まらない理由は、その求人原稿に「給与や待遇以外の重要な情報」が不足しているから。条件が悪くても、4つの軸で自社の魅力を正直に伝えることで応募者を集める方法を解説する。※本稿は、関根コウ『求人募集をしても応募がない・採用できない会社に欲しい人材が集まる方法 他社より条件が悪くても、広告費が0円でも、採用できる』(現代書林)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む条件が悪いのに、なぜか応募者が殺到する「求人広告」が重視する“4つの要素”とは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーなしでも暖かい!GUの“ゆったりニット”体型カバーできるのに着回し力も高いんです!「2枚購入した」「色味がとても可愛い」
ニュース3面鏡
説得力えげつない…「粗品の審査」をすべての上司が見習うべき4つの理由【THE W】
これ、買ってよかった!
ダイソーで買えちゃうの…?子猫みたいな「オシャレ間接照明」可愛すぎて家中にほしい!
明日なに着てく?
体型カバーの天才すぎる…!ワークマンの「ゆったりトップス」体のラインを拾わないし、すぽんと着るだけでオシャレなの!
今日のリーマンめし!!
「すんごい美味いんだけど」松屋の“チキンがごろごろ入った限定メニュー”ライスが特盛無料で嬉しすぎる…!「通年で食べたい」「ガチリピ…!」







