自律神経の名医によると、集中力は自律神経と関係しているのだそうだ。自律神経とは、人間の内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロールするための自動運転システムのようなものである。自律神経には交感神経と副交感神経があり、その2つのバランスが保たれると持続的な集中力を手に入れられるという。
続きを読む「集中できない」「気が散ってしまう」人が今すぐコンビニで買うべきアイテムとは?
『自律神経の名医が教える集中力スイッチ』
特集
最新記事
ニュースな本
1個の桃を3人で分ける最適解とは?“頭のいい人”こそドツボにハマるワケ
明日なに着てく?
「気に入って2色買いました」GUの“デニムみたいなスウェット”がオシャレなのに楽ちんすぎる!「ダル着っぽくならない」「楽なのでヘビロテしてます!」
これ、買ってよかった!
「かわいくて一目惚れ」スターバックスの“きらきら輝くマグカップ”使うたびに幸福感で満たされる~!「たっぷりサイズで形も素敵!」「マグカップだけど飾っておきたい」
明日なに着てく?
出会った瞬間、確保した…!しまむらの「もっちりニット」が楽ちんでオシャレ!上質感たっぷりで1969円はコスパ抜群
今日のリーマンめし!!
「デカくて毎回ビビる」星乃珈琲の“ボリューム満点サンド”分厚すぎてビックリした!「凄いボリュームだ」「デカくね?コメダ意識してたり…?」







