11兆円分の実購買データから、消費のホンネに迫る連載。第2回は「カップ焼きそば」の両横綱それぞれの買われ方の特徴を分析した。
続きを読むペヤングはパン派、U.F.O.はコメ派?意外すぎる「愛され方」の違いとは〈ペヤング編〉
特集
最新記事
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
【その紙捨てないで!】ためこんだ紙の中から出てくる「お金に変わる紙」ベスト3
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】孤独になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい思考習慣とは?
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「東大卒の部下がぜんぜん成果を出せていません。いくらお勉強ができても、部下として使えないのは困ります」。学歴と仕事の出来に関係はあるのか
チームプレーの天才
なぜ“他社との共創プロジェクト”は失敗するのか?一流リーダーだけが実践している「2つのこと」
AIを使って考えるための全技術
ChatGPTを「資料の要約」なんかに使う人は初心者。では、頭のいい人がやっている“賢い使い方”とは?







