【動画の秘密】「腹落ちさせる力」が組織の可能性を引き出す 高橋勇人: ClipLine株式会社 代表取締役社長 野中郁次郎: 一橋大学名誉教授 経営・戦略暗黙知が伝わる 動画経営 2024年7月27日 3:38 経営に使われるメディアには文字、音、動画の3種類があり、それぞれに独自の特徴がある。入山章栄教授による「経営とメディア」に関する記述を特別に抜粋して紹介する。 続きを読む 関連記事 【職場の不条理】なぜ生産性の高い人の給料が低くなってしまうのか 高橋勇人,野中郁次郎 【動画経営】同業他社の2~3倍の売上げを叩き出す食品スーパー・オオゼキのこだわり 高橋勇人,野中郁次郎 【生産性問題】サービスで日本人の強みを生かすのが難しい根本原因 高橋勇人,野中郁次郎 【知識創造理論】SECIモデルを回すのが難しい理由 高橋勇人,野中郁次郎 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧