個人向けの家計簿アプリから、ビジネス向けクラウドサービスまで、多種多様なデジタルサービスを展開し、「お金のプラットフォーム」へと成長を続けるマネーフォワード。早くから経営にデザインを取り入れ、デザイン経営先進企業として名前が挙がる同社だが、デザイン経営の根本にあるのは「企業の核となるカルチャーを大切にする」というシンプルな原則だ。同社CDO(チーフ・デザイン・オフィサー)の伊藤セルジオ大輔氏に聞いた。
続きを読む個人向けの家計簿アプリから、ビジネス向けクラウドサービスまで、多種多様なデジタルサービスを展開し、「お金のプラットフォーム」へと成長を続けるマネーフォワード。早くから経営にデザインを取り入れ、デザイン経営先進企業として名前が挙がる同社だが、デザイン経営の根本にあるのは「企業の核となるカルチャーを大切にする」というシンプルな原則だ。同社CDO(チーフ・デザイン・オフィサー)の伊藤セルジオ大輔氏に聞いた。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド・ライフ編集部
丸山貴宏
フェルディナント・ヤマグチ
小倉健一
仁科充乃
仁科充乃
仁科充乃
三好範英
土田淳真
神田直樹
佐藤愛子
ココロミル
ダイヤモンド・ライフ編集部
佐藤愛子
井元康一郎