ビジネスで英語を話す頻度は増加している。外国人との会話で、自分が話した英語が相手に伝わらない“悔しい体験”をしたビジネスパーソンも多いのではないだろうか?しかし、ホリエモンこと堀江貴文氏はその“悔しい体験”こそが、英語だけではなく、あらゆる勉強の本質にも繋がると指摘する。自分が「バカである」と自覚し、悔しい体験を積み重ね続けた人だけが辿り着ける本当の『学び』とは?※本稿は、堀江貴文『いつまで英語から逃げてるの? 英語の多動力New Version 君の未来を変える英語のはなし』(Gakken)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むホリエモンが「自分がバカだと知っている人は強い」と語るワケ
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
すい臓がんで余命半年を宣告された23歳女性、治療をやめてスタートした意外な生活【マンガ】
これ、買ってよかった!
「めっちゃありがたいやつ」ダイソーで見つけた“画期的なアイテム”鍵のつけ外しが楽になった!「マジでスムーズに開けることができました」「鍵ジャラジャラ民の救済アイテムでは…?」
明日なに着てく?
「好きすぎて全色買いました!」ユニクロの“楽ちんワイドパンツ”ダボっとした感じが可愛い!「通勤でも家でも愛用」「シルエットがとてもキレイ」
これ、買ってよかった!
お薬や診察券がまるっと入る!無印良品の“たっぷり入る仕分けポーチ”が天才すぎる!「想像以上にかなり入る」「スッキリまとめられてなくし物ゼロ!」
情報戦の裏側
ナイトスクープが「小6ヤングケアラー」過剰演出で大炎上!テレビ局が「ヤラセ」に手を染めるウラ事情







