社宅住まいだったため、定年退職までに家を買おうと計画しているTさん。貯金は7000万円ある上、大手企業に勤めており、退職金等で4000万円受け取れるので、1億1000万円の老後資産があります。家を買うくらい大丈夫、と思いきや、シミュレーションの結果は「80歳で資金が枯渇する」。老後に家を買うのは、そんなに難しいことなのでしょうか?
続きを読む定年間近のマイホーム購入で「老後破綻」まっしぐら!貯金7000万円、退職金4000万円でも足りないワケ
特集
最新記事
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!cocaの“華やかワンピース”下半身がまるっと隠せて嬉しい!「お値段以上にみえます」「バルーンスカートが素敵すぎ」
これ、買ってよかった!
「こんな商品欲しかった」3COINS×花王の“お掃除ワイパー収納”すっぽり入って倒れないの!「ベストサイズすぎてありがたい」「スッキリ片付いて良かった」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新世代アウディ「Q6 e-tron」走ってわかった二駆と四駆の“決定的な違い”とは?【試乗記】
明日なに着てく?
「長時間歩いても楽でした」ハニーズの“高見えローファー”がオンオフ使えてめっちゃ優秀!「スニーカー並の履き心地」「今っぽいシルエット」
これ、買ってよかった!
まさかのデザインに3度見した…!しまむら×サンリオの“おしりポーチ”インパクト抜群でかわいすぎる!







