数年前までは「AIが仕事を奪う」ということが盛んに叫ばれていたが、AIの普及によって新たなタスクや職業が生まれる可能性だって多分にあるはずだ。これからの時代を生きていくには、過去の常識や成功体験に囚われないで、新しい技術に適応するための準備を進めることが重要なのだ。※本稿は、松本健太郎『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』(毎日新聞出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「AIが仕事を奪う」はウソ!コンサルや学者の「AI脅威論」がマユツバなワケ
特集
最新記事
ニュースな本
「え…まだスマホ決済やってないの?」物価高騰時代の買い物で“クレジットカード派”が損をするワケ
明日なに着てく?
脚の太さが目立ちにくい…!無印良品の“めちゃ軽パンツ”雨の日もガンガン履けて手放せない!「軽くて履きやすい」「大人かわいい」
明日なに着てく?
後ろ姿までかわいすぎる…!ハニーズの“ふんわりトップス”サッと羽織るだけで華やかなんです!「発売されてすぐ買いました」「前後どちらから見ても可愛い」
カラダご医見番
複数の降圧薬を飲んでも下がらない高血圧に新治療、「腎デナベーション」とは?
これ、買ってよかった!
とんでもなく可愛い…!コージーコーナー×サンリオの「コラボポーチ」お菓子がぎゅうぎゅうに詰まって、コスパ良すぎるよ!







