新NISAを始めるにあたり、一体どの企業の株を買ったら良いのか?ここで大事になってくるのが「4つの着眼点」だ。すなわち、(1)参入障壁が高い(2)業界1位か2位(3)市場シェア3割以上(4)利益率が高い「ストック型ビジネス」。この条件を満たす、押さえておくべき「大型銘柄」を紹介する。本稿は、配当太郎『新NISAで始める!年間240万円の配当金が入ってくる究極の株式投資』(クロスメディア・パブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む新NISAでオススメの銘柄は?達人が教える「注目に値する4つの業種」
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
石田ニコル「ワクワクしつつ落ち着きます」劇団☆新感線の舞台に再登場!――最近考えるようになった「おかねの勉強」
かしまし大河ドラマ
家康の方が活躍したのに…姉川の戦いの後、なぜ秀吉は出世できたのか?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第15回〉
続・続朝ドライフ
「あれ、見逃した回がある?」朝ドラ史に残る“描かれなかった変化”で浦島太郎状態に〈風、薫る第20回〉
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
よかれと思った指導が部下の心を離れさせる。「初めての部下」を持ったときにまずやるべきこととは?
あなたの知らない富裕層の世界
「100万円の使い方」でバレる!富裕層から転落する人の決定的な特徴







