自民党は岸田首相の後任を選ぶ総裁選挙を、9月12日に告示し27日に投開票を行う方針だと報じられた。立候補者の多さ、告示期間の長さともに異例の展開だという。国政がさまざまな課題を抱える中で、人口減少などに端を発して日本経済が「限界」を迎えていることは明らかである。人々の労働意欲を高め、企業の生産性を上げ、経済の持続的な回復を目指すにはどうしたらいいのか。
続きを読む経済学者が「ポスト岸田」に提言!自民党総裁選で誰が勝っても絶対やるべきこと
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「年収1800万円でもビンボー家庭」と「1000万円でも豊かな家庭」の決定的な違い
明日なに着てく?
ワークマン、待ってました…!ロング丈の“不審者パーカー”全身がっつりUV対策できちゃうよ!「この丈の長さが欲しかった!」「安いのに優秀で買い足した」
見逃し配信
定年後の仕事で後悔する人と満足する人、50代の過ごし方でわかる「決定的な違い」〈見逃し配信〉
ホットニュース from ZAi
絶好の仕込みドキ到来の優待拡充の株やインフレを背景に最高益更新中の株をオススメ!
今日のリーマンめし!!
ひと口の多幸感がスゴい…!コメダ珈琲の“クリームぎっしりスイーツ”ほっぺが落ちそうな美味しさ!「うますぎて一瞬で食い尽くしてしまった」







