和食の代表格である寿司は、今や世界中にファンを持つ。その普及の一翼を担ったのが回転寿司だ。中でも、「劇場」をテーマにしたグルメ回転寿司チェーン「すし銚子丸」は、職人技とエンターテインメントを融合させ、顧客を魅了している。また、通常5年かかる寿司職人の育成を、早ければ1年に短縮する施策も導入。銚子丸が提供する新たな価値と、その裏にある職人育成の秘密に迫る。
続きを読む【職人を1年で育てる】人気寿司チェーンの一風変わった組織戦略の効果
特集
最新記事
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
たった人口18万人の町が「世界一の美食都市」になった驚きの理由とは?
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】もう頑張れないあなたへ…「諦めずに頑張る」という呪いの言葉から抜け出す方法
それって本当?クルマの「当たり前」
トヨタ2000GTが名車と言われ続ける理由【日産パルサーGTI-R、ホンダNSXなど写真多数】
とっぱらう
【人間関係】三流は「冷笑する」、二流は「SNSに頼る」。では一流は?
事例で身に付く 超・経営思考
エプソンが「インクで稼ぐ」最強ビジネスモデルを捨てて成功できた納得の理由







