「サイアクの管理職は『任せる』と『無責任』を混同する。その違いが言えるだろうか?」。そう話すのは、これまで4400社以上の導入実績があるマネジメント法「識学」の代表を務める安藤広大氏だ。彼の著書『リーダーの仮面』『数値化の鬼』『とにかく仕組み化』シリーズ三部作は、「会社員人生が180度、変わった!」「本音ばかりが書いてある!」と話題になっている。部下の育成や日々の管理業務などで悩むリーダーたちに「判断軸」を授けている。この記事では、本書より一部を抜粋・編集し、注目のビジネススキルを解説する。
続きを読むサイアクの管理職は「任せる」と「無責任」を混同する。その違いが言えますか?
特集
最新記事
明日なに着てく?
こんなキティちゃん、見たことない…!しまむら×サンリオの「古着っぽトップス」1枚着るだけで大人かわいいんです!
これ、買ってよかった!
1泊分の荷物が入った…!コメダ珈琲の「めちゃ軽トートバッグ」さりげないメニュー柄がかわいいし、マチ広で収納力バツグン!
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!3COINSの“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにピッタリ!「迷わず購入しました」「収納力があり実用性バツグン」
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎてやばいです」「毎日食べたい」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”ひと口の幸福感がえげつない!「全てがとろけて甘く美味」
カラダご医見番
早すぎません!今から熱中症対策を、寝室の温度はズバリ何度がいいか【豪グリフィス大の研究より】







