自分の価値を高く売る「パーソナル・ブランディング」は、自らのキャリアにおいて収入アップにつながる重要な要素だ。そしてパーソナル・ブランドとは、顧客に「真っ先に思い出してもらえる個人になること」。すなわち、自分の資産を作る活動でもある。まずは「私はこれが得意」「私はこれが好き」と自身を言語化することから始めよう。※本稿は、守山菜穂子氏『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』(三笠書房)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む自分の価値を高く売る「パーソナル・ブランディング」は、自らのキャリアにおいて収入アップにつながる重要な要素だ。そしてパーソナル・ブランドとは、顧客に「真っ先に思い出してもらえる個人になること」。すなわち、自分の資産を作る活動でもある。まずは「私はこれが得意」「私はこれが好き」と自身を言語化することから始めよう。※本稿は、守山菜穂子氏『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』(三笠書房)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
林 英恵
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
林 英恵
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
食べチョク
ヘルスデーニュース
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
秋山進
真壁昭夫