変化が激しく先行き不透明の時代には、私たち一人ひとりの働き方にもバージョンアップが求められる。必要なのは、答えのない時代に素早く成果を出す仕事のやり方。それがアジャイル仕事術である。『超速で成果を出す アジャイル仕事術』(ダイヤモンド社)は、経営共創基盤グループ会長 冨山和彦氏、『地頭力を鍛える』著者 細谷 功氏の2人がW推薦する注目の書。著者は、経営共創基盤(IGPI)共同経営者(パートナー)でIGPIシンガポール取締役CEOを務める坂田幸樹氏。業界という壁がこわれ、ルーチン業務が減り、プロジェクト単位の仕事が圧倒的に増えていくこれからの時代。組織に依存するのではなく、私たち一人ひとりが自立(自律)した真のプロフェッショナルになることが求められる。本連載の特別編として書下ろしの記事をお届けする。
続きを読む外部パートナーのせいにしてばかりで「結果を出せないリーダー」に欠けている1つの視点とは?
プロフェッショナル2.0という働き方
特集
最新記事
雑用は上司の隣でやりなさい
【NHK『笑う会社革命』出演で話題!】職場の出世する人が「ゲリラ豪雨」のときでも“出社”する本当の理由
ニュースな本
マジで楽になる…「他人を批判ばかりする人」を見たら、心の中でつぶやきたい「カタカナ2文字」
ニュースな本
「若者に好かれる高齢者」のたった1つの特徴
71歳、団地住まい 毎朝、起きるのが楽しい「ひとり暮らし」
49歳で無一文、がん宣告…地獄を見た70代女性の生活が一変! お金をかけず「殺風景な部屋」が華やぐ方法
『種の起源』を読んだふりができる本
【“進化”は種の繁栄や保存のためには起こらない】俗説を信じている人は必読、人気の生物学者が教える「進化」の驚きの真実とは?