財産分与が不平等になってしまった時や、あぶく銭と勘違いして散財されてしまいそうな時……遺言書の末尾に、相続人たちに対する感謝の言葉や財産のストーリーを書き加えるだけで、心象はだいぶ違ってくるはずだ。自身も相続問題に見舞われた経験を持ち、2000件を超える相続遺言実務を行ってきた相続遺言専門行政書士が、残された人たちのハートに響く「付言」の極意を教える。※本稿は、佐山和弘『「本当に」使える遺言書の取扱説明書』(中央経済社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むこんなん泣くわ…長年不仲だった「父の遺言状」に次男が涙した理由
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
買ってから毎日持ち歩いてる!アフタヌーンティーの「大人かわいいポーチ」メイク直しがしやすくなった!
書籍オンライン編集部から
税務署が絶対許さない「名義預金・タンス預金・名義株」のNGパターン[見逃し配信・2月第4週]
これ、買ってよかった!
「一目惚れでした」「本当に美しい」スターバックスの“幻想的なボトル”グラデーションが素敵すぎる!「持ってるだけで幸せな気分」
ニュースな本
え、それだけ?「器の大きいリーダー」と「器の小さいリーダー」の“たった1つ”の違い
今日のリーマンめし!!
「バカの弁当」「頭わるい」ほっともっとの“1200kcal超え弁当”おかずぎっしりでお腹パンパン!「これでいいんだよ感スゴい」







