ダイヤモンド社の書籍の読者から頂戴した感想文から、あのベストセラーがどんな読まれ方をしているのか探ってみようという本企画。今回は、日本を代表するマーケター、森岡毅さん(株式会社刀・代表取締役CEO)の著書『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』を取り上げます!
続きを読む「“初耳学”に出演したら必ず見る」の声も! 稀代のマーケター「森岡毅」の名著に届いた反響とは?
特集
最新記事
あなたにしか作れないけれど、世界に通用してしまう 脚本の教室
「やらないと一生後悔する」新年度前に見直すべき1つの習慣
小学生でもできる言語化
【メールでバレる】見た瞬間「仕事ができる人」「できない人」がわかる決定的な差とは?
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
【外出先で差がつく】「育ちがいい人」の親が最初にやめさせた、たった1つのこと
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
「この人、なんか信用できる」と思われる人の“地味すぎる共通点”
もう悩まない!職場・未解決問題
【一発アウト】評価面談で「部下との信頼関係が崩壊する」NG行動・ワースト1…人事コンサルの警鐘!







