「部下に厳しいことを言えない」と悩む上司は少なくない。ネガティブで厳しい指摘は上司も部下も避けたいものだが、組織の成長のためには避けられない重要なステップでもある。上司が部下を叱れなくなった理由、そしてネガティブなことを相手に適切に伝える方法を考える。※本稿は、難波 猛『ネガティブフィードバック 「言いにくいこと」を相手にきちんと伝える技術』(アスコム)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む上司との面談「月1回1時間」と「週1回15分」部下が成長するのはどっち?
特集
最新記事
ダイヤモンドZAi NISA投信グランプリ2026
「宇宙は“もうかる産業”になった」宇宙株のプロが明かすビジネスの最前線と未来
ニュースな本
集落にクマ10頭が出没する異常事態…「人に慣れたから」じゃない本当の理由に驚き〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「毎日食べたい」「ホール買いさせて」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”贅沢感がえげつない!「口が幸せすぎる!」
これ、買ってよかった!
「思ってた以上に涼しい」ワークマンの“暑さ対策グッズ”つけた瞬間からひんやり気持ちいい!「暑さを感じません」「追加で2枚買った」【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「いちばん美味しい」「コスパ最強」サイゼリヤの“400円メニュー”がアレンジ無限でウマすぎる…!「コーン好きには最高の1枚」







