本書『「考えなくていいこと」リスト』の著者である井上智介氏は、精神科医であり、職場の安全面や衛生面をサポートする「産業医」でもある。これまで産業医として1万人以上の人と接してきた中で、頑張りすぎたり、しんどさを抱えたりしている人を多くみてきたそうだ。
続きを読む「自分が悪いのかな…」ばかりでしんどくないですか?人生が変わる“考えない技術”
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなお安くていいんですか」「2色購入しました」3COINSの“大容量トートバッグ”コスパの良さに驚き!「あっという間に在庫切れになりそう」
明日なに着てく?
おしりをスッポリ隠せる…!GUの“おしゃれ春アウター”雨の日も使えて万能すぎる!「シルエットが綺麗」「今の時期めちゃくちゃ重宝」
これ、買ってよかった!
「過去イチ可愛い!」「毎日使ってます」アフタヌーンティー×サーモスの“いちご柄ボトル”がレトロかわいい…!「温冷の保持が信頼あり」
自動車 “最強産業”の死闘
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいいじゃん!ハニーズの“手首にかけられるカードケース”現金やカギも収納できて天才すぎる!「やっと見つけました!」「可愛くて便利で使いやすい」







