フィル・ナイト[ナイキ創業者] ブランド構築の天才的マーケター 経営・戦略世界のビジネスプロフェッショナル 経営者編 2008年3月6日 0:20 会員限定 ナイキ創業者、フィル・ナイトは、ありきたりの運動用具をハイテク製品へと変身させ、さらにスポーツシューズを競技場からファッションの表舞台へと進出させた。 続きを読む 関連記事 全社でベストプラクティスを共有し、浸透させる──グローバルなデジタルドリブン経営を目指すアシックスのDX深化戦略 ダイヤモンド・ライフ編集部 【その他製品31人】年収1億円以上の幹部vs従業員「年収格差」ランキング!「東京の火葬場」を持つ広済堂の中国系トップが任天堂、バンナム、大日本印刷の幹部を上回る!? ダイヤモンド編集部,清水理裕 デジタル戦略でグローバルビジネスを再統合する──アシックスのV字回復を支えた「守り」と「攻め」のDX ダイヤモンド・ライフ編集部 ナイキのスニーカー製造、ロボットにはなぜ困難か The Wall Street Journal 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧