高齢者が加齢により心身共に弱体化するフレイル現象の予防に、ゲームが効果があると実証された。さらに、ゲームは子どもと高齢者などの多世代交流のツールとしても大人気なのだ。健康目的でゲームを設置する施設や自治体は急増している。
続きを読む太鼓の達人が自治体・高齢者施設で大人気だドン!「ゲームで健康に」研究者が太鼓判の驚きの効果とは?
有料会員限定
最新記事

リーダーの仮面
「別になんでもいいです」と言われたとき、頭のいい上司はどう返す?

頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
「本を読まない小学生も夢中になっている」との声も! 子供もどハマりする異例のビジネス書で紹介されている「頭のいい人だけが解ける問題」とは?

17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「進学校から大学受験に失敗し、コンプレックスを抱えています。どうするのがいいですか?」。過酷な受験競争の弊害と対策を考える

大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【東洋大学? 日本大学?】学生に聞いた日東駒専の就活事情はどう違う?

ニュースな本
「大被害だ、責任とれ!」姑息すぎる“本隠しクレーマー”、3年間の悪行にケリをつけた相談室長の「ぐうの音も出ない対応」とは