【身内に不幸】感じのいい人は「ご愁傷様」ではなく、何と声をかける? それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読む【身内に不幸】感じのいい人は「ご愁傷様」ではなく、何と声をかける?
特集
最新記事
戦略のデザイン
「インド製造業」が“異次元の成長”を遂げた意外な理由とは?
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「内部進学とか指定校推薦の人は正直大学の学力レベルに見合っていないと思います」。一般受験以外は本当に「チート技」なのか考える
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
「頭のいい人」だけが解けると話題の思考トレーニング『隠された1枚』とは?
89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え
「嵐の日に船を出すな」公園で拾った手帳に書かれた警告…伝説の投資家が個人投資家に教える“投資の禁じ手”
リーダーは世界史に学べ
【リーダー必読】そりゃ人がついてくるわけだ…わずか79人を1万人に変えたガンディーの人心掌握術







