『週刊ダイヤモンド』12月14日号の第1特集は『最新決算 勝ち組&負け組』です。日本国内はインフレや深刻な労働力不足、海外では米大統領選挙におけるトランプ前大統領の返り咲きで、日本企業を巡る経営環境はかつてないほどに複雑化しています。企業の優勝劣敗は加速し、「勝ち組」と「負け組」も鮮明になっています。主要13業種の最新決算を徹底分析。株価や業界内序列の動向を読み解いています。
続きを読む日本製鉄やホンダも戦々恐々、米国の「トランプ復権」で日本企業に大試練
特集
最新記事
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
「この会社、何かおかしい」新年度に覚えた違和感を放置するのがもったいない理由【あなたの違和感は正しい】
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
頭のいい人は「ちょっとした体調不良」を放置しない。その最大の理由とは?
これ、買ってよかった!
「本当に買って良かった」「全人類におすすめしたい」ダイソー姉妹店の“330円キッチングッズ”おにぎりが6個まとめて作れて楽しすぎるんです!「めちゃくちゃ良い!」
会社から期待されている人の習慣115
職場で出世する人は相談を受けた際に「急ぎですか?」と言わない。その深すぎる理由
ゼロからわかる!楽しく続けられる! 韓国語1年生
韓国語で「~は好きですか?」って何て言う?







