少し前に始まった「パーカーおじさん論争」と呼ばれる激しい議論が、決着がついたわけではないが熱が引いてきて、今ようやく一段落したようである。筆者はよく中年男性、すなわち「おじさん」に関する記事を発信してきた。さらにパーカーをよく着る40代半ばの筆者にとって、この話題はまったくの他人事でなく、むしろど真ん中の当事者だったが、激論のすさまじい流れに飲み込まれるのがためらわれて静観するうちに、第三者的な立場を取っていたことが功を奏してか、この議論を通して実りある発見をいくつか得ることができた。これを全人類に、特におじさんに向けてシェアしたい。
続きを読む熾烈な「おじさんパーカー論争」と向き合い、パーカー好きの中年ライターが開いた“悟り”とは
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
麦茶作りがめっちゃラクに…!カインズの“冷蔵庫の棚に置けるボトル”が洗いやすくて天才!「まさに探していた物」「2個目を買いに行きました」
ニュースな本
そりゃ一流だわ…「真っ黒なカレンダーが欲しい」富裕層が執事に頼んだ理由が深かった
今日のリーマンめし!!
「行くたびに食べてる」「レシピ教えてくれ」タリーズの“限定やみつきメニュー”がクセになるおいしさ!「終わるまで週に一回は食べに行きたい」「常設メニューになってほしい」「常軌を逸した完成度だった」《実食レビュー》
ニュースな本
「夜空ノムコウ」じゃなかったのか…SMAPの大ヒット曲、もともとは「演歌?」と思われた曲名だった
これ、買ってよかった!
お薬手帳や診察券、処方薬がまるっと入る…!ファミマ×コクヨの“かさばらないポーチ”通院グッズ入れにちょうどいい!「カラフルで可愛い」「すごく便利だ」「あまりのかわいさに衝動買い」







