毎年2000万枚を超える紙の決算書が、地方銀行などの地域金融機関にとてつもない業務負担をもたらしている実態を浮かび上がらせた、野村総合研究所(NRI)の衝撃レポート。後編ではデジタル決算書に移行した場合の未来について展望する。
続きを読む“仕事をした気”にさせるエセDXに要注意!地銀に蔓延する「誰得のアナログ仕事」の衝撃実態とは?
特集
最新記事
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
これ、買ってよかった!
「去年は売り切れて買えませんでした」無印良品の“ふわふわアイテム”毛布に包まれてるみたいで気持ちいい!「これなくして冬は越せない」「冬の通勤に必須!」
これ、買ってよかった!
ミニ財布がついてコスパよすぎ…!しまむらの「1419円スマホショルダー」手ぶらで持ち歩けて楽ちん!
明日なに着てく?
「色違い購入予定です」ユニクロの“もこもこアウター”ふんわりボリューム感があってカワイイ!「中に何を着ても合う」「思ってるより暖かくて軽い!」
今日のリーマンめし!!
「おいしすぎて昨日も食べた」コメダ珈琲の“お肉たっぷりサンド”持つだけで具材があふれそうなんだけど…!「ハムの量がハンパない」「厚みやばかった」







