マクドナルドが「安さの象徴」を脱し、過去最高益を達成できたワケ 太田昂志: グロービス経営大学院教員 経営・戦略事例で身に付く 超・経営思考 2025年2月27日 6:00 会員限定 物価高で値上げを免れない厳しい状況の中、業績好調を維持している日本マクドナルド。安さが売りだった同社は、どのように低価格路線から脱却したのでしょうか。過去の戦略を振り返りながら解説します。 続きを読む 関連記事 ファミマが突いた王者セブンの“隙”、市場頭打ちでコンビニ大手が探る「次の稼ぎ方」とは? 八尾麻理 「すき家」ゼンショーHDが売上高1兆円に現実味!吉野家・松屋を圧倒する「特盛りM&A戦略」とは? 太田昂志 無印良品が絶好調のウラで抱える「意外な課題」、ユニクロ&ニトリに劣る“ある数字”とは? 鈴木健一 バンダイナムコ、赤字から復活→売上高1兆円を突破した老舗おもちゃメーカーの「すごい戦略」 松村真美子 特集 最新記事 ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」 中国人留学生が「ニセ学歴」で香港の大学へ大量不正入学!日本の名門大学は大丈夫? ニュースな本 なぜ2人目以降の育児はラクになるのか?「そりゃそうだ」と思える納得の理由 いい音がする文章 SNSのアカウントを「15個持ってる人」と「1つで貫き通す人」どちらが不自然か? 仕事と人生を変える 勝間家電 総理大臣に期待することは何ですか? 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 「思考停止した人」が資料で使う“浅い言葉”とは? 最新記事一覧